Rss

    Archives for : 風景

    グループ展のホームページが出来ました。


    2015dwithname_1280

    現在開催されているグループ巡回展のホームページが出来ました。

    天の光・地の灯 全国巡回 星景写真展 → http://www.lummox.net/ex2015/

    次の予定は以下の通りです。

    • 11月11日(水)~16日(月) 横浜市 根岸なつかし公園/旧柳下邸
    • 11月13日(金)~2016年1月17日(日) 茨城県日立市 日立シビックセンター

    11月11日からの「根岸なつかし公園/旧柳下邸」は、コンパクトな会場のためA3ノビで抜粋展示となります。
    お近くの方はぜひお越しください。

    にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
    にほんブログ村

    森のメリーゴーランド(ヒメホタル)

    20130525hime_01re

    先月撮影したヒメホタルの写真です。80枚のコンポジット。
    ゲンジボタルもちょっとだけ撮影したのですが、その後体調崩したりお天気崩れたりでまともに撮影できていません。
    来週はゲンジを撮りに行けるかなぁ~

    森のささやき(ヒメホタル)

    20130524comp_3_ps_1024

    先月の24日に撮影したヒメホタルです。

    ゲンジボタルはホタルの王様!的な感じで明るく光り、高いところを悠々と飛んでいくのに比べて、ヒメホタルは小さくてチカチカと小刻みに光り、木と木の間の低空をゆっくりと飛んでいきます。

    このヒメがなかなかのフォトジェニックなんです。写真写りが良いのでファンも多い。
    私も夢中になって毎日会いに行っています(笑)

    Tamron 18-270mm Di II VC PZD 写真コンテスト 入賞

    IMG_0033_121203lr-3_1024
    優秀賞をいただきました。

    先月初め濃霧注意報が出ていた時に、たまたま通りかかって撮影したものです。
    私には珍しく空が写ってない風景写真です。

    実は応募したことをすっかり忘れていたので、ご連絡いただいた時に驚きが倍増でした^^;
    空の写ってない風景写真にも、もっと挑戦してみたいですね~

    http://www.tamron.co.jp/special/b008/photocon/election_dec.html

    雷写真コンテストに入賞しました

    音羽電機工業株式会社さん主催の雷写真コンテストで、学術賞をいただきました。

    権利の関係でブログに写真がアップできないのが残念ですが、音羽電機さんのサイトで見ることができます。
    雷がぐるぐる回っていて学術的に珍しい写真だと伺いました。
    「雷の角」というタイトルです。よろしければご覧ください。

    第10回雷写真コンテスト作品紹介 : http://www.otowadenki.co.jp/contest/gallery10/

    たそがれる

    たそがれる
    コスモスはこれからが旬ですね。
    なかなか写真を撮りに行けないので、過去写真をアップしてみました。

    ブルームーン@北九州工業地帯

    ブルームーン
    ひと月に2回満月があるときに、2回目の満月のことをブルームーンと呼ぶそうです。
    工場シリーズ続くかも(笑)
    あと、北斗の水汲みも撮りに行くつもりですがなかなか条件が整わず…間に合うかな^^;

    夜明けの洞海湾

    夜明け@若戸地区
    ネット友に「工場夜景コンテスト」なるものに応募するよう勧められたので、一昨日若戸地区にロケハンに行ってきました。
    一エリアで3枚まで応募できるそうです。今どんなふうに撮影しようか考え中~

    リニューアルしました

    夜明け
    サイトのデザインを一新しました。
    文章下手でなかなか記事を書かないので、写真だけアップしても大丈夫なようなデザイン…ただの無精者ですね^^;